1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.10

Saudi Arabia court sentences five to death for Jamal Khashoggi’s killingサウジ記者殺害で5人に死刑判決

このページを印刷する

「ワシントンポスト」紙のコラムニストで王家を批判していたジャマル・カショギさんが殺害された事件で、サウジアラビアは12月23日、5人に死刑判決を下した。カショギさんは2018年、イスタンブールのサウジ総領事館でサウジ政府職員の一団に殺害された。

カショギさんの殺害は国際社会とサウジ市民を動揺させた。サウジ市民は国民の1人が政府関係者15人によって同王国の領事館内で殺害され得ることに大きな衝撃を受けた。

検事当局がサウジ国営テレビで読み上げた文書によると、その他に3人が計24年の禁錮刑を言い渡された。個々の刑については明かされなかった。

合わせて11人がその殺害事件で、サウジアラビアで裁判にかけられていたが、政府は彼らの名を公表していない。全員がこの予備判決を上訴できる。

サウジアラビアのこの事件はほぼ終了したが、ムハンマド・ビン・サルマン皇太子が殺害に関与したという世論がある国際社会においては、疑問がまだ残っている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み