1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.10

Chinese woman sues over reproduction rights中国の独身女性、卵子凍結求め提訴

このページを印刷する

中国の31歳の独身女性は12月23日、卵子を凍結する医療処置を受ける求めを配偶者がいないことを理由に北京の病院が拒否したことについて、病院を提訴した。

黒竜江省のテレサ・シューさんによるこの提訴は、生殖に関する権利を求めて闘う女性からの中国初の訴訟となる。

人間による介助がある生殖に関する中国の法律では、結婚している夫婦だけがこうした医療サービスを利用でき、結婚許可書を提示して結婚していることを証明できなければならない。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み