1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.10

Ethiopia’s first satellite launched by Chinaエチオピア初の衛星、打ち上げ成功

このページを印刷する

エチオピア初の人工衛星は12月20日、中国によって宇宙へ打ち上げられた。

この地球観測衛星は東アフリカの国(エチオピアのこと)が農業と鉱物採掘、環境保護のためのデータを集めるのに役立てるために設計されている。

「エチオピアは宇宙からの知識と情報を集めるための取り組みに参加した」とアビィ・アハメド首相は述べた。

エチオピアと中国と両方の技術者が、製造に3年かかった重さ72キロの人工衛星の製造に参加した。この人工衛星は、中国の山西省から宇宙へ打ち上げられた。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み