1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.24

US drops China currency manipulator label米、中国の為替操作国指定を解除

このページを印刷する

アメリカのドナルド・トランプ政権は、アメリカと中国の貿易交渉の第1段階の合意文書署名を前に、中国の為替操作国指定を解除した。

両国が署名することとなっている仮の合意には、中国が貿易上の優位を得ようとして為替を操作することを防ぐ条項が含まれる。

1月13日に発表されたこの動きは、トランプ政権が中国に為替操作国の汚名を着せてから5ヵ月後に出された。ビル・クリントン政権中の1994年以来、為替操作国の指定を出されたのはどの国でも初のことだった。

 

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み