1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.31

China coronavirus claims 4th victim as more countries screen travelers中国、新型コロナウイルスによる肺炎で4人目の死者

このページを印刷する

中国で新型コロナウイルスによる肺炎の発生により4人目の死者が出たと当局は1月21日、発表した。同国で最も人の往来が多い旅行の時期に突入する中、各地では中国からの旅行者の医療検査を強化している。

対策強化は、感染が先月から急増し、200人以上になったことを受けて実施されている。疫学者は感染の性質や形態についてまだ確信がない。

中国の保健当局は1月20日、人から人へと感染しているケースもあることを認めた。これは、とりわけ旧正月の旅行ラッシュ開始の時期に、より急速に広範囲に感染が拡大する可能性があることを示している。

2002年から2003年の間、中国から10ヵ国以上に拡大した重症急性呼吸器症候群(SARS)ウイルスに似た国際的な流行の発生を懸念し、多くの国々が中国、特に中部の武漢市からやってくる観光客に対してスクリーニング措置を取っている。武漢市はウイルス感染が始まった場所だと考えられており、感染の大半が同市で起きている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み