1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.7

Saudi crown prince linked to Bezos phone hackベゾス氏携帯ハッキングにサウジ皇太子関与か

このページを印刷する

サウジアラビアの皇太子が『ワシントン・ポスト』紙によるこの王国(サウジアラビア王国のこと)についての報道を「黙らせようとはしないまでも、影響を与えようと」した企てと見られる事件で、アマゾン創業者で『ワシントン・ポスト』紙のオーナーであるジェフ・ベゾス氏の携帯電話がハッキングされたと、人権の専門家らが1月22日に明らかにした。

国連の専門家らは、ベゾス氏がムハンマド・ビン・サルマン皇太子のワッツアップのアカウントから送信されたMP4の動画ファイルを受け取った後、このテクノロジー界の大物(ベゾス氏のこと)の携帯電話がおそらくハッキングされたようだというベゾス氏が依頼した報告について、アメリカに「即時の捜査」をするよう求めた。2人は2018年に携帯電話の番号を交換していた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み