1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.21

Thai soldier angry over property deal kills 29 in rampage before being shotタイで兵士が銃乱射、29人死亡

このページを印刷する

不動産契約がもめたことに憤った兵士が、タイ北東部ナコンラチャシマ市の市内とその周辺4箇所で銃乱射事件を起こし、少なくとも29人を殺害し、57人を負傷させた。兵士はその後2月9日朝に射殺された。

犠牲者のほとんどは市内のショッピングセンター「ターミナル21コラート」で殺害された。犯人は所属する陸軍基地から盗んだ突撃銃と銃弾を使い、夜通し続いた包囲攻撃に抵抗した。

警察は男を32歳の兵士ジャカパン・トンマと確認した。

プラユット・チャンオチャ首相は2月9日、「(動機は)住宅の契約をめぐる個人的な問題だった」と述べた。

数百人の買い物客は低くかがみ、グループに分かれてモールを逃れた。警察と軍は12時間以上続いた包囲攻撃で何度も救出活動を行なった。

ナコンラチャシマ市は人口約25万人。比較的貧しいこの東北部はタイへの観光客があまり訪れない地域の1つだ。

この東南アジアの国(タイのこと)では数十年と内乱の続く深南部を除いて銃乱射事件は珍しい。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み