1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.21

Locust outbreak spreads across East Africaアフリカ東部にバッタの大群が襲来

このページを印刷する

ウガンダは、アフリカ東部で数十年間に見られた中で最大規模のバッタの大群の到来に慌てて対応し、国連は2月10日、すでに脆弱な地域への「これ以上の大きな衝撃に我々は対応する余裕がない」と警告した。

ウガンダ政府は2月9日、地面を中心とした殺虫剤散布を支援するため、軍を配備することを決め、2機の空中散布用に飛行機2機ができる限り早く到着する予定だと、声明は伝えている。

バッタの大群は、ケニア、ソマリア、エチオピアで農作物に壊滅的な被害を与えている。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み