1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.28

Jeff Bezos commits $10 billion of own money to fight climate changeアマゾンのベゾス氏、気候変動で100億ドルの基金

このページを印刷する

アマゾンの創業者ジェフ・ベゾス氏は2月17日、自身の財産から100億ドル(1兆1千億円)を出資し、気候変動対策を支援すると述べた。

世界一裕福な人物であるベゾス氏はインスタグラムの投稿で、地球を保護するために活動する科学者や活動家、非営利組織に対して今夏から助成金を出し始めると述べた。

「気候変動の壊滅的な影響と戦うために、他の人々と一緒に、既存の方法の拡充と新しい方法の模索の両方に取り組みたい」とベゾス氏は投稿の中で述べた。また、この新たな取り組みを「ベゾス・アース・ファンド」と呼ぶとも述べた。

ベゾス氏が運営するアマゾンの二酸化炭素排出量は膨大で、去年、役員たちは同社が2030年までに太陽光やその他の再生エネルギーでエネルギーを100%供給するよう取り組むと述べた。

そのオンライン小売業者(アマゾンのこと)は世界中で大量の商品を配送する飛行機、トラック、ワゴン車の動力を化石燃料に頼っている。シアトルの本社では、従業員が同社のやり方をいくつか批判し、気候変動対策をもっとすべきだと主張してきた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み