1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.28

EU agrees new Libya sea patrols missionEU、リビア武器密輸阻止に向けて基本合意

このページを印刷する

外務大臣らはブリュッセルで2月17日、オーストリアが拒否権を撤回し、EUが地中海東部における新たな海空事作戦を開始することで合意した。

この決定は、EUは行動できなければ、リビアの運命とトルコとロシアに任せることになる可能性があり、無意味になる恐れがあるというジョセップ・ボレルEU外務政策上級代表による交渉と警告が数週間に渡って実を結ばなかった後の画期的出来事となった。ボレル氏は3月末までに作戦を開始できるよう望んでいると述べた。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み