1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.6

Malaysia’s PM Mahathir submits resignationマハティール首相が辞任

このページを印刷する

マハティール・モハマド首相(94)は2月24日、マレーシア国王に辞表を提出した。彼の所属政党は、彼が選挙で勝利してから2年以内にあった衝撃的な政治混乱で連立与党をやめている。

首相の事務所は声明で、マハティール首相が午後1時に宮廷に辞表を提出したと発表したが、それ以上の詳細は明らかにしなかった。

この驚きの展開は、マハティール首相の支持者らが新政府を形成してアンワル・イブラヒム氏が首相になるのを阻むために野党と連携する計画の中で起こった。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み