1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.6

Egypt’s ex-president Mubarak dead at 91エジプトのムバラク元大統領死去

このページを印刷する

汚職と独裁政治に反対する民衆の蜂起で失脚させられるまで30年間支配の座に就いていたホスニ・ムバラク元大統領が2月25日に91歳で死去した。

イスラム主義派との争いで西欧諸国の協力相手だったムバラク元大統領は、国内では低迷と圧政の時代に支配の座に就き、この地域を席巻した「アラブの春」と呼ばれる革命で2011年にその早期の犠牲者となった。

ムバラク元大統領は、手術を受けた後で数週間、集中治療を受けながら亡くなった。エジプトの大統領府と軍はムバラク元大統領を、1973年にアラブ対イスラエルとの戦いで彼が果たした役割を称えて、英雄として追悼した。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み