1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.20

Xi Jinping visits virus epicenter as fears of recession grip world習主席武漢訪問、新型ウイルス世界経済にも影響

このページを印刷する

中国の習近平国家主席は世界的なウイルスのまん延の中心地を3月10日、訪問した。その頃イタリアでは国内全土での移動制限が開始され、世界中の人々が不況に陥る可能性に備えた。

習近平国家主席によるコロナウイルスの発生地である武漢訪問は、ウイルスのまん延後初めてで、感染が各国で広がる中、中国では収束に向かっていることを示すものだった。

感染拡大はイタリアで特に顕著で、これまで同国北部に限定されていた移動制限が3月10日から全土に広がり、兵士や警察が禁止を施行した。イタリアでは3月10日時点で9,172人が感染し、463人が死亡した。

フランス、スペイン、ドイツなどで感染が拡大し、750人以上の感染者が出ているアメリカでは不安が高まった。

ウイルスは世界市場を揺るがし、米国金融市場では株価が2008年以来となる1日の最大の下落率を記録し、原油価格は1991年の湾岸戦争以来の下落率となった。経済が不況の瀬戸際にあるのではないかという不安が広がっていた。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み