1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.20

Protests and celebrations mark Women’s Day国際女性デー、世界各地で

このページを印刷する

国際女性デーの3月8日、ジェンダーに基づく暴力や不平等に抗議するため、世界中の大都市で女性が通りを埋めた。メキシコシティでは殺害された少女たちの母親が行進に参加し、パリではデモ参加者が「家父長制度のウイルス」に激しく抗議した。

多くの抗議活動は平和的なお祝いだったが、他方、緊迫で台無しにされたものもあった。キルギスタンでの集会では警備隊がデモ参加者を逮捕し、報じられるところによると、トルコでは数千人の女性たちによるデモ行動をやめさせるため、催涙ガスを使ったという。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み