1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.27

Fed slashes rates to cushion coronavirus blowFRB ほぼゼロ金利に

このページを印刷する

コロナウイルスのまん延が世界中で広がるなかで、アメリカ経済の強化を助けるための緊急措置として、アメリカ連邦準備制度理事会(FRB)は3月15日、予想外にも、2週間で2度目の利下げを実施した。

声明で、中央銀行は目標値域の0〜0.25%に金利を下げると発表した。

FRBは、事業と家庭の金回りをよくする劇的な動きを含め、銀行には世界金融危機以降に資本バッファーとして積み上げてきた数兆ドル規模のエクイティー・流動資産を活用するように促している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み