1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.3

1 in 5 globally told to stay home to blunt spread of coronavirus世界で15億人に外出規制

このページを印刷する

米国と欧州諸国のコロナウイルス拡大防止の対策で3月23日、世界人口の5分の1以上が自宅にとどまるよう命じられるか、要請されるかした。

世界保健機関(WHO)トップは強固で組織的な行動を各国に呼び掛けた。

「私たちは何もできない傍観者ではない」とテドロス・アダノム・ゲブレイェソス事務局長は述べ、世界の感染件数が10万に達するまでに67日かかったが、20万件から30万件になるまでに4日しかかかっていないことに言及した。

英国は住人に移動を制限するよう命じ、他国と足並みをそろえた。

ニューヨークでは、人口840万人のこの都市が世界最大の感染場所の1つになっていると恐れられる中、州全体で封鎖が実施された。

最も打撃が大きいイタリアでは感染者と死者の数が2日連続で減少し、かすかな希望の光となった。

ジョンズ・ホプキンス大学が続ける集計によれば、世界では374,000人以上がウイルスに感染し、16,000人が死亡している。15億人以上が家の中にいるよう指示されている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み