1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.10

Coronavirus fear sparks Thai prison riot新型ウイルス感染のうわさ、タイ刑務所で暴動

このページを印刷する

タイ北東部の刑務所の食堂に収監者らが放火し、コロナウイルス流行のうわさがきっかけで発生したこの3月29日の暴動中に、複数の収監者が逃走したと法務省の上級職員が発表した。

ニュースでは、ブリーラム県にあるこの刑務所から大きな噴煙が上がる様子が報道された。男女合わせて約2千人の受刑者が収監されている。

「少数の集団の収監者に今週初めに終身刑を言い渡されたので、彼らは、新型コロナウイルス感染症のせいでこの施設が安全ではないといううわさを広げた」と職員は述べた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み