1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.10

Venezuela’s sole telecoms satellite lost in spaceベネズエラの衛星、行方不明に

このページを印刷する

ベネズエラ唯一の通信衛星が軌道から外れ、機能を停止し、金欠のこの国に物流上の頭痛をもたらしている。

中国製のこの衛星は、ウゴ・チャベス元大統領が見守る中、鳴り物入りで2008年に打ち上げられた。チャベス元大統領はこの6トンの機械(通信衛星のこと)が「21世紀の社会主義」の構築に役立ち、ベネズエラの「独立と主権」に貢献するだろうと述べた。

しかし、チャベス元大統領の社会主義革命が衰退するにつれ、衛星は宇宙を転がり、2023年の期限切れの日を前に使えなくなった。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み