1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.17

Coronavirus deaths slow in some places; British PM moved to intensive care新型コロナウイルス、一部地域で死者数減少

このページを印刷する

コロナウイルス感染で大打撃を受けているニューヨークで、死者の急増が4月6日、横ばいになったように見受けられ、イタリアとスペインで見られる下降傾向と同様だった。一方、イギリスでは事態が不安を呼び起こすほどエスカレートし、ボリス・ジョンソン首相の症状が悪化し、集中治療室に移された。

ジョンソン首相(55)は意識があり、直ちに人工呼吸器をつける必要はなかったと首相官邸は述べた。同首相はこのウイルス感染で病気になったことが知られる最初の首脳だ。

ニューヨークではアンドリュー・クオモ知事が州内のウイルス感染まん延がピークに達したかそれに近い可能性があるという、初めてでかすかな兆しを発表した。だが、ソーシャルディスタンシング(社会的距離を置くこと)の規制を緩める時期ではないとも忠告した。

フランスでは4月6日、新たな死者の数が833人となり、ウイルス感染が始まって以来、24時間での死者数が最大となった。一方、オーストリアとチェコでは小さい商店や園芸用品店の再開を筆頭に規制の緩和方法について議論が始まった。

イギリスの新たな死者の数は4月6日、433人となり、同国の死者の合計は5,373人に達した。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み