1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.24

N Korea holds parliament amid virus新型コロナ下でも最高人民会議開催

このページを印刷する

新型コロナウイルスのパンデミックが北朝鮮の経済に大打撃を与えているかもしれないという憶測の中、北朝鮮は4月12日、昨年8月以来となる同国の最高議会の会議を開いたと、国営メディアが4月13日に報じた。

国営朝鮮中央通信によると、議会を前に北朝鮮は、金正恩氏が議長を務めた主要与党の集まりで4月11日、新型ウイルスに対して「さらに徹底した国家的措置」を講じることを決定したという。

北朝鮮は、新型コロナウイルスはまだ国内に侵入していないと主張している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み