1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.24

China ends 76-day lockdown of Wuhan武漢、76日ぶりの封鎖解除

このページを印刷する

世界中で新型コロナウイルスと闘っている国々のモデルとなったロックダウンが4月8日、11週間たって終了した:中国当局は、武漢市の1,100万人の住民に対し、このウイルスのパンデミックが始まった無秩序な開発が続く都市(武漢市のこと)の内外へ再び移動してもよいと許可した。

この出来事に合わせ、揚子江の両側では光のショーが行なわれ、超高層ビルと橋は、医療関係者が患者を支援する様子を描いたアニメ画像を映し出した。市民は旗を振り、「武漢、さあ行こう!」と繰り返し、中国の国歌を歌った。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み