1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.1

China denies US claims of causing pandemic中国、新型コロナ拡散をめぐり米国に反論

このページを印刷する

中国は4月20日、新型コロナウイルスのパンデミックを中国が故意に引き起こした可能性があるというアメリカからの「根拠のない言い掛かり」を否定した。

「このウイルスは全人類の共通の敵であり、世界でいつでも発生しうる」と外務省の耿爽報道官は、北京での定例会見で述べた。「他の多くの国々のように、中国はこのウイルスの攻撃を受けた。我々は被害者であり、加害者や加担者ではない」。

アメリカのドナルド・トランプ大統領は4月18日、中国が故意にこのアウトブレイク(感染拡大)を引き起こしたかもしれないという可能性を提起した。

 

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み