1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.15

Canada bans assault-style weaponsカナダ、銃乱射事件受け銃規制強化

このページを印刷する

ジャスティン・トルドー首相は、銃を持った男がノバスコシア州で22人を殺害してから2週間が経った5月1日、カナダにおけるアサルト式の武器の販売と使用の即時禁止を発表した。

「カナダの人々は思考と祈り以上のことを必要としている」とトルドー首相は述べた。

トルドー首相は、4月18日と19日にノバスコシア州で22人を殺害した銃乱射事件を含め、国内で発生した多数の無差別銃撃事件に言及した。銃撃犯が使用していた2機種と「AR-15(半自動小銃)」などの武器を含む1,500種類以上のアサルト式銃器の型や変種を禁止すると、トルドー首相は発表した。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み