1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.22

South Korea’s Moon warns of COVID-19 second wave as cases rebound韓国の文大統領、新型コロナウイルス第2波警戒呼び掛け

このページを印刷する

韓国は5月10日、新型コロナウイルス感染者の数が再び増え、ここ1ヵ月で最多となったことを受け、第2波を警戒するよう呼び掛けた。当局がパンデミックに関する規制を緩和し始めた矢先のことだ。

「戦いは完全には終わっていない」と文在寅大統領は国民に向けて語り、新たなクラスター(感染者集団)発生が示すように、ウイルスの感染拡大はいつでも起こり得ると述べ、今年後半に第2波が来るかもしれないと警告した。

韓国疾病予防管理局(KCDC)は、4月9日以降最も多い34人の新たな感染者を確認した。これは、多数のクラブで小規模な感染が起きた後のことで、当局は首都ソウル近辺の夜間娯楽施設の営業を一時停止した。

韓国は広範囲の検査や積極的な接触者追跡と感染者追跡アプリにより、ウイルス感染と、その感染症COVID-19を劇的に減らした。

その対応によりアジア4位の経済を誇る国(韓国のこと)は、他国に見られる大規模なロックダウン(都市封鎖)をせずに感染拡大と闘うことができた。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み