1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.22

UK does U-turn on masks as it eases lockdown英政府、国民にマスク着用促す

このページを印刷する

イギリス政府は5月11日、マスクについて180度転換し、店舗やバス、地下鉄の中で口と鼻を覆うよう人々に伝えている。この変更は、新型コロナウイルス感染拡大のスピードを落とすために7週間前に課された国内全体でのロックダウン(都市封鎖)を解除するための「初の慎重な措置」とボリス・ジョンソン首相が呼ぶものの一部として出された。

政府は制限を緩和するための慎重なステップの要点を、マスク着用の呼び掛けや、海外から到着した人のほとんどを14日間の隔離することなどを含め、51ページの文書にまとめた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み