1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.22

Rare illness tied to COVID-19 kills 3 NY youthsNY 州で新型コロナ感染の子に川崎病似の症状

このページを印刷する

ニューヨーク州で幼い子ども2人と、10代の若者1人が、血管の腫れや心臓の不具合といった症状があり、新型コロナウイルスによるものの可能性がある合併症で死亡したと、アンドリュー・クオモ州知事は5月9日に発表した。

ニューヨークでは少なくとも73人が川崎病—子どもに見られるまれな炎症性の症状—と毒素性ショック症候群に似た症状を診断されている。そのほとんどが幼児と小学生の年齢の子どもたちだ。

医師らはそれでも、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)にかかった子どもは軽症がほとんどだと考えている。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み