1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.22

Iran says missile kills 19 sailors in accidentイラン海軍、訓練中にミサイル誤射で19人死亡

このページを印刷する

イランの軍事訓練中に誤って発射されたミサイルが、戦略的に重要なホルムズ海峡付近のオマーン湾の領海内に想定されていた目標物ではなく、海軍艦艇に当たり、乗組員19人が死亡、他15人が負傷したとイラン当局は5月11日に発表した。

アメリカとの緊張が高まる中、失敗に終わった訓練は5月10日に実施され、テヘラン付近でウクライナのジェット機を誤って射撃して乗客176人を死亡させたわずか数ヵ月後、このイスラム教の共和国(イランのこと)の即応力について新たな疑問を呈した。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み