1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.29

Taiwan says it did not receive WHO meeting invite, issue off the table for now台湾にWHO総会への招待状届かず

このページを印刷する

懸命な努力にもかかわらず、中国からの圧力のせいで台湾は世界保健機関(WHO)の年次総会に招待されなかったと、台湾の外相が5月18日に述べ、この問題は今年後半まで棚上げすることで合意したと加えた。

米国はこの(WHOの)決定をすぐに批判した。米国は中国が新型コロナウイルス発生初期に隠ぺいを図り、ウイルス情報を他国と共有することを拒否しているとして批判してきた。

WHOに加盟していない台湾は、同国を排除することはコロナウイルスのパンデミックとの闘いに差が生まれることになると訴え、5月18日の世界保健総会への参加を求めていた。

早期発見と防止策のおかげで5月17日時点で感染者数は440人、死者は7人にとどまっていた台湾は、コロナウイルス封じ込め成功例を世界と共有したいと述べていた。

しかし、民主的に統治される台湾を自国の一部とみなす中国は、主権国家として国際機関に参加する権利は台湾にはないとして総会参加に強く反対した。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み