1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.29

Trump: I’m taking malaria drug for virus米大統領、ウイルス感染予防に抗マラリア薬服用

このページを印刷する

アメリカのドナルド・トランプ大統領は5月18日、死に至る副作用がある可能性があるため、病院や研究でのみ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に投与するようにというアメリカ政府の警告にも関わらず、新型コロナウイルスから身を守るために抗マラリア薬を服用していることを明かした。

トランプ大統領は報道陣に対し、「ヒドロキシクロロキン」と亜鉛のサプリメントを「今で一週間半ほど」日常的に服用していると語った。この薬品は、新型コロナウイルスに効果があることは示されていない。

トランプ大統領の主治医はその薬品を勧めなかったが、「これはいいと私は思うので服用し始めた」とトランプ大統領は話した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み