1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.19

North Korea says it will cut off all communication channels with South北朝鮮、南北連絡ルート遮断を発表

このページを印刷する

北朝鮮は6月9日、韓国とのすべての連絡ルートを遮断すると述べ、活動家が北朝鮮批判のビラを国境から飛ばす行為をやめさせられなかった韓国政府に対する圧力を強めている。

北朝鮮の警告は、北朝鮮と米国政府の間で、より広範囲の非核化交渉の行き詰まりが続き、南北関係が緊張する中で出された。北朝鮮が国内の団結の強化を図るためか、あるいは米国主導の持続的な制裁に対してより大規模な挑発行為に出るために、意図的に緊張関係を作り出している可能性があると言う専門家もいる。

北朝鮮の朝鮮中央通信社は6月9日、南北国境間のすべての連絡の回線を正午に切断すると述べた。これは「韓国とのあらゆる連絡手段を完全に遮断し、不必要なものを排除する決断の第一歩」になると述べた。

「韓国当局は人間のくずたちによる北朝鮮への敵対行為を黙認し、卑劣な言い訳で重責から逃れようとしている」と北朝鮮は述べた。「これについて大きな代償を払わされるべきだ」。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み