1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.26

N Korea blows up inter-Korean liaison office北朝鮮、南北連絡事務所を爆破

このページを印刷する

北朝鮮は6月16日、南の隣国に対する態勢を強める主要な出来事の中で、国境沿いの都市の開城(ケソン)にある南北共同連絡事務所を爆破した。

北朝鮮の指導者である金正恩氏の妹の金与正氏は、脱北者の団体やその他の活動家によってばらまかれている北朝鮮政府に反対するビラへの報復として、この事務所を破壊すると脅迫していた。

韓国の統一省は、開城工業団地にあるコンクリート製の建物の南北共同連絡事務所は、午後2時49分に爆破されたと発表した。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み