1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.3

Global coronavirus cases top 9 million as outbreak surges in Brazil, India世界の新型コロナウイルス感染者、900万人超える

このページを印刷する

ロイター通信の集計によると、世界の新型コロナウイルス感染者数が6月22日、900万人を超えた。ブラジルとインドでは感染者数が急増して対応を迫られ、米国と中国、被害の大きかったその他の国々では新たな感染の発生が報告された。

最初の症例は1月初めに中国で報告され、5月中旬になって世界の感染者数は450万人に達した。その倍の900万人に達するまでにはわずか5週間しかかからなかったことを、この集計は示している。

米国が世界で最も感染者数が多く、その数は約220万人、全感染者数の25%を占める。

集計によると、全感染者数の23%を占めるラテンアメリカで最も急速に感染が拡大している。

ブラジルはアメリカに次いで感染者が多く、インドはロシアを抜いて感染者数3位の国になろうとしている。

多くの国がロックダウン(都市封鎖)の措置の段階的な緩和を進める中でも、世界の感染者数は6月初めから1日に1%から2%の割合で増え続けている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み