1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.10

Iran issues arrest warrant for Trumpイランがトランプ米大統領の逮捕状を取得

このページを印刷する

 

イランは逮捕状を発行し、バグダッドでイランの軍の高官を殺害した米無人機による攻撃を実施したとイランが考えるドナルド・トランプ大統領ほか数十人を拘束する助けを国際刑事警察機構に求めたことを、地元検察が6月29日に明らかにしたという。

国際刑事警察機構はその後、イランの要請を検討しないと述べ、つまり、トランプ大統領は逮捕の危険がないということになる。しかし、この訴えは、トランプ大統領が世界列強とイラン政府との核合意から一方的にアメリカを撤退させて以来、二国間の緊張が高まっていることを強調している。 

 

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み