1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.17

Damaged nuclear site was centrifuge facility: Iranイラン、遠心分離機組み立て工場で火災

このページを印刷する

イランは7月5日、ナタンズの核施設の地下で損傷を受けた建物は新しい遠心分離機組み立て施設と確認したと、国営通信社IRNAが報じた。

イランの当局者らはこれまで、7月2日に発生した火災を、「工業倉庫」に影響を与えたただの「事故」と呼び、軽視しようとしてきた。しかし、国営テレビが放送した現場の画像と動画で、焦げ跡のついた2階建てのレンガ造りの建物が映し出され、屋根は見たところ崩壊していた。

ナタンズでの火事は、テヘラン東部の地域での爆発から1週間以内に発生している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み