1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.24

Funeral for Seoul mayor held as details emerge of sexual harassment allegationsソウル市長告別式、元秘書がセクハラで告発

このページを印刷する

7月13日のソウル市長の告別式では追悼者がひつぎの前で泣いたり深々とお辞儀した一方、1人の弁護士が亡くなったその政治家(市長のこと)に対するセクハラ疑惑の詳細を発表した。

その疑惑は朴元淳氏をどう記憶にとどめるかについて人々を二分した。朴氏は7月10日、ソウル北部の林の中で遺体で発見された。リベラル派で、女性の権利の熱心な擁護者、革新派の政治家としてキャリアを築いた朴氏は、2022年の大統領候補とも目されていた。

警察は事件性を疑わせるものはなかったと述べたが、直接の死因の公表を避けた。ソウル当局者によれば、「皆に申し訳ない」と書かれ、遺体の火葬を求めたメモ書きを朴氏は残していた。

7月13日、弁護士の金在蓮(キム・ジェリョン)氏は会見で、朴氏の元秘書の一人がセクハラを警察に告訴する前から法律相談に乗っていたと話した。元秘書の代理人である金氏は告訴状が提出されたのは、朴市長の行方が分からないと娘が警察に通報し、捜索を開始した前日の7月8日だったと述べた。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み