1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.24

More than 200 schools back Harvard, MIT lawsuit留学ビザ制限で米政権提訴、200以上の大学が支持

このページを印刷する

アメリカにいる外国人学生へのトランプ政権による新たな規制に対する法的な異議申し立てに200以上の大学が支持を表明した。この政策は、学生の安全性を危険にさらし、学校側が準備に何ヵ月もかけてきた秋からの計画を再検討しなければならなくすると主張している。 

ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学はボストンでアメリカ移民関税執行局を連邦裁判所に提訴し、200以上の大学が両校を支持する準備書面に署名した。この裁判は、外国人学生がこの秋に全ての授業をオンラインで受講する場合はアメリカ国内に留まるができないとする7月6日に発表された大統領令に異議を申し立てている。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み