1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.24

Singapore’s ruling PAP holds power but loses seatsシンガポール総選挙、与党勝利

このページを印刷する

シンガポールのリー・シェンロン首相率いる長い間与党の座に就く政党は、新型コロナウイルスのパンデミックのさなかに行なわれた7月10日の総選挙で楽に勝利したが、与党が少し議席を伸ばし、後退した。

選挙局は、リー首相の人民行動党(PAP)が、全体の89%に当たる83議席を確保し、議会で議席を持つ唯一の野党は6議席から10議席に議席を増やしたと発表した。地元メディアは、PAP党の支持票は61%に低下したと報じた。PAP党の得票が低下したのは2015年ぶりだった。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み