1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.11

Thousands march in Mauritius over oil spillモーリシャスで重油流出対応に抗議するデモ

このページを印刷する

モーリシャスで8月29日、座礁した日本の船から漏れた重油とここ数日で数十頭の死亡したイルカが発見されるという由々しき事態に対する政府の遅い対応をめぐり、数万人が抗議した。
抗議者らは、「恥知らず」「イケアでもっといいキャビネット(「戸棚」と「内閣」をかけている)を見た」といった看板を提示した。
インド洋のこの島国(モーリシャスのこと)の沖合でサンゴ礁に船がぶつかった1ヵ月後、抗議者らは首都ポートルイスを通って平和に行進した。その後、船は割れて約1トンの重油を繊細な海域に漏らした。

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み