1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.18

Leading Belarus activist goes missingベラルーシの野党指導者が行方不明に

このページを印刷する

ベラルーシの主要野党の活動家と他2人の野党メンバーが9月7日に行方不明となり、ひと月近く続いているベラルーシの権威主義的な首脳の再選に対する抗議活動を当局が抑え込もうと模索する中で、彼女たちは拘束されたのではないかという懸念が高まっている。

アレクサンドル・ルカシェンコ大統領との権力委譲についての対話を円滑にするため、野党が設置した調整協議会のメンバーであるマリア・コレスニコワ氏は、報じられるところによると、首都ミンスクでマイクロバスに押し込まれ、身元不明の人々に連れ去られたという。コレスニコワ氏は、新しい野党の創設を発表していた。

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み