1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.18

Pakistanis protest over Charlie Hebdo reprinting仏週刊紙の風刺画再掲載にパキスタンで抗議

このページを印刷する

パキスタン各地で9月4日、フランスの雑誌『シャルリエブド』が預言者ムハンマドをあざ笑う漫画を再掲載したことに対して数万人の人々が抗議し、「フランスに死を」と唱え、フランス製の商品の不買運動を求めた。 

この漫画は2005年にデンマークの新聞『ユランス・ポステン』紙に最初に掲載された際、世界中のイスラム教徒の間で激怒と騒動を引き起こした。

この風刺週刊紙は、武装したイスラム教徒によるパリにある同紙の事務所への2015年1月の攻撃の共犯者と疑われる人々の公判がスタートしたことを記念して、この漫画を再掲載した。

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み