1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.25

Bahrain to normalize relations with Israelバーレーン、イスラエルと国交正常化へ

このページを印刷する

バーレーンは9月11日、イスラエルと国交を正常化することで合意した。そのユダヤ人の国家(イスラエルのこと)の中東における比較的孤立した状態をさらに緩和し、イランに対するアメリカの慎重さを共有する国々との合意点を見つけるためのアメリカのドナルド・トランプ大統領と彼の政権による広範な外交活動の一環でイスラエルと国交正常化をした最新のアラブ国になった。     

トランプ大統領は、2001年9月11日のテロ攻撃から19年を迎えた日に、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相とバーレーンのハマド・ビン・イーサ・アール・ハリーファ国王との電話の後で、この合意を発表した。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み