1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.25

Hotel Rwanda hero charged with terrorismルワンダの英雄がテロ容疑で起訴される

このページを印刷する

ルワンダの裁判所は9月14日、ポール・ルセサバギナさんをテロと共謀、武装反乱勢力の形成の容疑で起訴した。ルセサバギナさんの物語は、映画『ホテル・ルワンダ』のもとになった。

ルセサバギナさんは刑事犯罪に当たらないものもあると語り、全13件の起訴内容に対応することを拒否し、ルワンダの捜査当局に尋問された際、告訴内容を否認したと述べた。

ルセサバギナさん(66)は、体調不良を理由に、保釈を求めた。

ルセサバギナさんのおかげで、1994年の大虐殺中に1,000人以上の命が救われたとされている。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み