1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.2

Taiwan to China: We can counterattack台湾と中国の緊張高まる

このページを印刷する

台湾は9月21日、台湾の軍には、「嫌がらせと脅し」の中で自衛と反撃の権利があると述べた。これは、繊細な問題をはらむ台湾海峡の中間線を越えて数々のジェット機を飛行させている中国に対する警告と見られる。台湾政府と、自国の領土として民主的に台湾を統治していると主張する中国政府との間の緊張は、ここ数ヵ月の間で急激に高まっている。

中国の航空機が9月18日と19日に中間線を横切り、この島(台湾のこと)の防空識別圏に侵入し、台湾がジェット機を緊急発進する事態となった。台湾の蔡英文総統は中国を地域の脅威となっていると述べた。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み