1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.9

Swiss voters reject curbs on EU immigrationスイス国民投票で移民抑制を否決

このページを印刷する

スイスの有権者たちは9月27日、欧州連合(EU)から人々が自由に移動できるようにしている協定を破棄しようという右派政党の企てを圧倒的多数で否決し、新型コロナウイルスのパンデミックによって引き起こされた経済的な不確実さの中で安定を選んだ。

スイス国民党(SVP)は、外国人が人口の4分の1を占めるこの国(スイスのこと)への移民を抑制しようと、EUとの協定について国民投票を強いた。

「スイスにとっても、EUにとっても、双方向の道筋が適切だ」とカリン・ケラー・ズッター司法警察相はベルンで報道陣に語った。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み