1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.9

With EU help, Taiwan wins in naming dispute台湾の都市を「中国」と表記、EU 支援で修正

このページを印刷する

台湾は9月29日、世界の首長連合が台湾の都市と中国の都市と呼ぶことを止めて満足を示し、欧州連合(EU)が支援するために介入したと述べた。

中国は国際団体や世界的な企業に、ウェブサイトや公式文書において、中国が領有権を主張する民主主義の台湾を中国の一部と呼ばせようという取り組みを強化してきた。

台湾の当局者たちは、ブリュッセルに本部のある「世界気候エネルギー首長誓約」が公式サイトで台湾の加盟都市6都市を中国に属すると記載しはじめ、怒りを表明していた。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み