1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.16

Sudan and rebel groups formalize peace dealスーダン内戦、和平合意

このページを印刷する

スーダンの連立政権と複数の反政府勢力は10月3日、数百万人の人々に住まいを失わせ、何万人もの人々を死なせた数十年間の紛争を解決することを目指した和平協定を正式なものとした。

南スーダンが主催した数ヵ月にわたる対話の後、3つの主要グループが8月に予備協定に調印し、別のグループが先月新たな対話に参加することに合意した。

スーダンは数十年間、紛争によって荒廃した。石油の豊富な南部が2011年に分離した後、経済危機が抗議に火を注ぎ、2019年にはオマル・ハサン・アル=バシール大統領の転覆につながった。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み