1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.23

US Supreme Court hearings: Barrett vows fair approach as justice, but Democrats skeptical米最高裁判事指名のバレット氏、公聴会で宣誓

このページを印刷する

エイミー・コニー・バレット最高裁判事は10月12日、早期承認に向けた公聴会の冒頭で、法に臨む姿勢は保守的で公平であることを示した。一方、腹を立てた民主党員は彼女が新型コロナウイルスのパンデミックにおいて米国人の医療保険制度に対する脅威だとした。

一般人は立ち入りが禁止され、COVID-19の危険のために調整が加えられた公聴会の一室で、夫と、7人いる子どものうちの6人を背後に、バレット氏は故ルース・ベイダー・ギンズバーグ最高裁判事とは相反する見解を示した。ドナルド・トランプ大統領はギンズバーグ氏の後任にバレット氏を指名した。

「裁判所は私たちの国民生活のあらゆる問題を解決し、全ての誤りを正すことを目的としているのではない」と48歳の連邦控訴裁判事(バレット氏のこと)は宣言した。

米国人には「憲法と法律の条文に沿った解釈をする独立した最高裁がふさわしい」とバレット氏は上院司法委員会に述べ、法哲学を語った。

トランプ大統領の共和党が多数派を占める上院は、11月3日の大統領選挙前にバレット氏指名のための早急な採決を押し通そうとしている。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み