1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.30

Thailand seeks to censor coverage of protestsタイ当局、反体制デモの報道規制へ

このページを印刷する

四面楚歌状態のタイ首相は10月19日、首相の辞任を求める学生主導の抗議活動が全国に広がっている中でも、首都以外に緊急事態(宣言)の範囲を広げる計画はないと述べた。警察はしかし、デモ報道の検閲に携わっていることを示唆した。

プラユット・チャンオチャ首相の政府はすでに、バンコクで市民が4人以上集まることを禁止する命令を出しており、国家の安全に影響を与えるとされるニュースを不法とし、当局に人々を拘束させる権限を拡大している。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み