1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.30

Israel, Bahrain sign deal establishing formal tiesイスラエルとバーレーン、国交正常化で合意

このページを印刷する

イスラエルとバーレーンは10月18日、正式な外交関係を樹立することで合意し、この小さなペルシャ湾岸の国(バーレーンのこと)はイスラエルと国交を正常化した4番目のアラブの国となった。

アメリカが仲介したこの合意は、アメリカとイスラエルの高官代表団よるバーレーンへの1日間の訪問を締めくくった。

バーレーンは先月、アメリカが仲介したイスラエルとの外交上の一対の合意「アブラハム合意」を記念するホワイトハウスでの式典でアラブ首長国連邦(UAE)と合流した。

UAEとバーレーンとのイスラエルの協定は、パレスチナの人々から厳しい非難を受けている。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み