1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.20

Suu Kyi’s party claims victory in Myanmar pollsミャンマー総選挙、与党が勝利宣言

このページを印刷する

ミャンマーの与党・国民民主連盟(NLD)は11月9日、国の選挙委員会は11月8日の選挙での当選者の名を数人挙げただけだったにもかかわらず、単独過半数を勝ち取ったとし、権力を維持すると宣言した。

ミャンマー選挙管理委員会はこれ以前に、完全な選挙結果が出るには1週間かかるかもしれないと述べていた。

NLDの勝利は、同党の党首であるノーベル平和賞受賞者のアウン・サン・スー・チー氏が非常に人気があることから、広く予想されていた。少数民族を基盤とする政党との関係が悪化しているため、合計議席数は減少するかもしれないと推測する人もいた。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み